南砺市
市民要望
受付年度 H25年度
枝番 H25-113-006
地域 南砺市
要望概要
件名 Ⅰ総務部関係
2.災害危機管理体制の強化
①自然災害などに対し迅速な情報を提供し災害危機管理体制の強化を図ること
提出者名 南砺市議会自民クラブ
提出書類 要望書 (PDF形式 : 271KB)
地内
路線/河川名
主担当 総務課 防災危機管理係
市以外での対応

 

対応状況
担当 連絡先 概算事業費 対応状況
総務課 防災危機管理係 対応完了

 

対応履歴
対応日 担当 内容 添付文書
H25/11/21 市民協働課 要望を受け付けました。
R03/04/22 総務課 防災危機管理係  市の防災担当職員は、平成23年度までの2名体制を平成24年に3名とし、平成25年から4名体制としております。平成26年度以降は、消防署所再編や防災行政無線の整備予算が本格化し、平成26年4月に南砺消防署、平成28年4月に東分署を開設し、平成29年3月までに防災行政無線(同報系)整備を完了しております。同時に市のホームページはもとより、「なんと!緊急メールサービス」や「南砺市防災アプリ」の導入を図り、迅速な情報伝達のため多様なツールの整備を進めました。引き続き地域づくり協議会の皆様との連携を高めるなど、危機管理体制の強化に努めます。


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